< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › 正徳丸 › ★ 正徳丸 S-1 CUP › 2016 正徳丸 S-1 CUP part2

2016年12月27日

2016 正徳丸 S-1 CUP part2

釣り座は例の如く抽選は一切無し。 正徳丸から呼ばれた順に入れられる。

で、今回はポイント制ではなく総重量制。 ようは沢山釣りゃあいいのね〜ん♫ って事。 このルールに問題は無いだけど…

その釣り座がね〜 。。。 抽選方式に変わったらどんなにフェアな大会になるか… まっ 分かっててエントリーしてるで仕方あるまいにゃあ

阿呆夫婦はC枠陸側、、 ナント!ダンゴ兄も並びだったし、緑のキャップちゃんも同じ並びで… ハハハ〜 全く緊張感ナッシング♫

オイラの釣行データ上では。。。当日の状況からするとあかん場所だ〜ね〜 飲み過ぎ天罰かや?

はて? 仲間の皆しゃんは何処へ?? と多少、気になったが、、人より自分の事!と準備を始め、間も無くスタートした。

二日酔いでも何くそ〜! と身体を動かすが、一投目にモーニング鯛を合わすが、、、

派手で鈍い音…

はい、、折れやしたぁ しかも買って2度目でっせ〜 ラインがロッドに巻いてたんだと思いやす。 気付かんかったでやんす ショ〜ンボリ。。

2016 正徳丸 S-1 CUP part2



取り敢えず折れながらも鯛はキープしたが、、、何くそ〜!! こんなこんで心折れてたまるかぁ と、予備ロッドに持ち替えて次を狙い、鯛を3つ追加 (棚:8m・餌:爆釣真鯛)

シマアジの放流でもあかん、青放流でもあかん、、

釣れん釣り座で釣るスキルを持ち合わせてないオイラはもうお手上げでしたなっ ハハハ

隣のしぃこさんはそんな状況を理解しながらも諦めず果敢に攻めてたが、やはりダメなもんは駄目でやんしたなっ それでも意地は魅せてくれやした!

終盤に渾身の青1本!!

執念ですなぁ オイラも見習わなければならんけど、性格上。。無理でやんす ガ歯歯歯歯。

並びの緑のキャップちゃんが、オフィシャル大会に続いて青3本上げて入賞こそ逃すもニコニコでやんした。

ダンゴ兄はオイラと殆ど変わらぬ釣果で。。。 アハハハ〜 次回は酒を程々にして、また頑張りやしょうぜぇ

他のお仲間の皆しゃんも一部では何やら色々とあったみたいでやんすが、振るわぬ釣果で唯一! NAKAさんがBIG釣果。。。♫

と思っていたら、小枠に並びで入っていたラブリー&かなすび、リュウちゃんがね〜 いやいやファミリーの中には大体感じ悪い人が居るんですなぁ

まあ沢山釣ってたによぉ 怨めしや〜


表彰式

やはりNAKAさんは優勝GET!!

本当にこの方も感じ悪いおっさんです(笑) でも。。。おめでとうございやしたぁ まだまだ現役! 流石でした。

2016 正徳丸 S-1 CUP part2



沢山のカメラが向けられてるのにオイラのカメラ見てるし。。。ププププ

それもそうと2番目に立っている人は何だか見覚えあるだけど、、 おっ おぉぉ!? リュウちゃんでないの〜!

リュウちゃんったら正徳丸デビュー戦でしかもこのS-1にエントリーして来て2位でっせ。 参ったなこりゃ カタタの主だけあるわなぁ ガッ歯ッ歯ッ歯ッ歯〜〜

そしてそして、もう1人の感じ悪いファミリーがナント! かなすびが!!かなすびが!!!かなすびが!!!!

優勝しやしたぜ〜 ヒューヒュー♫♫

2016 正徳丸 S-1 CUP part2



やはりあれかや? オイラの教えが素晴らしいから?

いやいや師匠である父ちゃん ラブリーの日頃からの特訓の賜物でやんすな〜 オイラが偉そうに言えるこんじゃないけど、少し前までタモ入れもままならなかった かなすびなのに。。本当に上手くなったでやんす。

おめでとう!!


こうして今年の正徳丸 S-1 CUPが幕を閉じました。 アル中の阿呆なオイラはさて置き、集中して臨んでたしぃこは残念でした。 また今年もS-1のタイトルは逃しました。 また来年頑張りやしょう!

で、恒例の抽選会でやんすがね〜。。。

阿呆夫婦は、まっ いわゆるハズレ賞品だったで、毎年3月に開催されてる三重釣り歩記会の大会に寄贈させて頂きやしたわ。

でねっ タダでは帰らぬラブリーがさっ

バケットマウス? とか言う豪華賞品が当たりやしてなぁ 本当に親子して感じ悪かったでやんすよ〜 いいにゃあ

2016 正徳丸 S-1 CUP part2



そ、そ、本ブログでも正徳丸の日記にはちょこちょこ出場する 2015 S-1 CUP、2016 オフィシャル大会の覇者 S木くんと大会終了後に入賞できなかった2人で傷の舐め合いをしてただけど。。。

凄い事を聞きましてなぁ

株式会社ハリミツのフィールドスタッフとして契約したそうな。

主に錘と浮きのテストメインと言っていたと思うけど、とにかく おめでとう!! 活躍に期待してるに〜


さっ オイラは鯛4つでストレスMAX。

しぃこさんに単刀直入に聞いてみた。。。年内もう一度だけ行きたいと…

でやした! 快諾〜♫

ってな訳で、今晩から三重へ向けて出発しや〜っす。

ではまた。。。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。