< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › ★ WILD H2 MAN 海上釣堀大会 › 2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州

2016年02月14日

2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州

いやいや紀州、行ってきやしたよぉ

ちょいと早目に到着して餃子にビールでも。。。なんて想像してやしてねぇ へへへ

オイラより少々早く着いていたダンゴ兄&Sちゃんの4人で散策し始めるが、餃子を食べれそうな店は時間的ににゃい、、だよぉ

ところが、居酒屋ではあったが、営業中の看板を発見! 甲南ファミリー新年会スタートまで2時間はあるで、お店には大変失礼だが時間潰しで入店。

軽く生と冷酒を頂いてから、開店5時に合わせて場所を会場に移し、下地を少しづつ作り上げるオイラ達4人でしたが。。。エンジン掛かり始めちゃいやして… アハハハ

酒が旨い!
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


明日の優勝、狙い撃ち パキュ〜ン!! とダンゴ兄とは絶好調になってやしたなぁ ガ歯歯歯歯〜

完全に気持ち良くなったとこにラブリー&かなすびとK保ちゃんが登場。

いやいや、オイラ達 酔っ払いのテンションに合わせるのがエラかっただろうに、、、オイラなんかゴリラ顔しちゃって完璧に仕上がってますわぁ
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


とにかく明日はテスターで表彰台は独占して下さいよ〜!!

と、ダンゴ兄の激励にK保ちゃんにラブリー、オイラ それぞれが優勝宣言(笑) さてどうなることやら。。。

マグロカマの塩釜焼という豪華料理に よっしゃ〜 オイラ達に任せなっ と、ダンゴ兄とパフォーマンス♪♪
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


すっかり一升瓶3本を空け、もうこの男4人は誰にも止められにゃ〜い状態。
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


もはや かなすびも男衆のテンションに合わせるしかなかったか? はたまた天然に同じ様に酔ったか? アゲアゲ〜⤴︎⤴︎

で、あっという間に制限時間を迎えてしまい、翌日の優勝に向け、宿へ一直線で大人しく寝るつもりだったが、、、何故だか焼鳥屋へ 誰で〜? 行こう言ったのは〜??(笑)

2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


K保ちゃんだけは電車の時間があるで、一次会で帰ったと思うが、残った6人は最高潮!! 焼鳥屋でも話に花が咲く。。。♪♪

ようやく落ち着いて宿に戻り、寝るかと思いきやダンゴ兄の部屋で三次会が勃発(爆) ここでも日本酒による酒盛りで。。かぁ〜 堪らなく美味しく楽しかったですなぁ♪♪♪
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


ファミリーは本当に勝つ気があるのか? すっかり酒に呑まれ込み、気が付けば深夜1時、、、 遊び疲れ切って寝るも目覚ましを掛け忘れ、ラブリーのモーニングコールで目覚めた不覚な阿呆夫婦。

勝つ気どころかヤル気も無かったか? しかも目覚めた時間は前夜に皆で約束した5時半。

急いで支度を済ませて出発。

マルニシへ活き餌を買いに行くとエントリーしているスタッフOちゃんはまだ居た♪ これから向かうらしい。。。良かった間に合う〜

それでも広川ICまでは韋駄天走り。

紀州駐車場では笑っているラブリーに迎えられ、オイラ照れ笑い エヘッ

抽選ではF小筏をGET。 釣り座がどうなのか? K保ちゃんやラブリーに聞いてみると、、、ダメなとこらしい(笑) まっ 紀州での籤運に関して悪いのは殆ど毎度のこんだで驚きやせんけどねぇ ハハハ〜

大筏4基小筏2基で行われるのだが、その小筏に当たるとこから既にツキが無いだわさっ

まっ 開き直って、久しぶりに会う皆さんに挨拶がてら話して楽しかったにゃ〜 紀州 WILD H2のMANの仲間は本当に大好きだわぁ これだけでも満足しちゃうだよなぁ

いかん、いかん。 今回は優勝宣言しただっけ。

釣り座に着いて支度を終え、一服しながら筏を見回すと知らん方ばかり、、、と思ったらK保ちゃんが居るではないの〜

嫌〜な人が居るわぁ と、つい漏らしてしまったが相手に不服無し。 上等でやっつけたろうやないの〜! と気合い入ったがな♪

前半スタート!

紀州の売りモーニングは一切無し。 鯛を一枚釣るのがやっとこさでモーニング坊主の方も居た位で流石に真冬を思わせる非常に厳しいコンディション。

K保ちゃんの実績高い釣り座でも2つがやっとの状態に先が思いやられた、、

引き出しからあれやこれや出して実践するも成す術無しまで、もうお手上げ状態⤵︎ 青放流まで釣果を伸ばせず仕舞い。

そしてその青放流でもK保ちゃんと2人して、青坊主をくらってしまい、、ここでも色々と試みるがノーバイト。

そんな状況に小物狙いへシフトしたK保ちゃんがシマアジを釣ってるが、オイラは放流後まだ釣れていないカンパチとメジロの高ポイントである青物をしつこく狙う。 この為にダンゴ兄弟が特別に作ってきてくれた青用の餌も駆使するが、この日ばかりは火を噴かず、、、

結局は落ち着いてしまい釣り座交代の時間が訪れてしまうが、ナント!オイラは右に一つだけ動くのみと、大して というか これって代わり映え無い移動なのよね〜 とブツブツ独り言を言いながら、ちゃっと移動完了。

K保ちゃんは前半オイラが居たとこに…

後半スタート!

実はオイラが移動した釣り座の一辺にはオイラ一人。各筏 7名で行われていた為にこうなった様だが、これが功を奏し右側角で何とか鯛を6枚増やしてフィニッシュ。

浅かったでやんすな〜 7mで釣ってましたわぁ キングの柔さが喰い込みをサポートしてくれ場所は勿論だけど餌にも助けられやしたわ〜

とはいえ、鯛7の14Pで明らかに入賞圏外。 流石のK保ちゃんも大苦戦、鯛5・シマ2の16Pで甲南テスターのオイラとK保ちゃん F筏組は撃沈。

ダンゴ兄とラブリーの2人が居たB筏組はダンゴ兄は… しっかりせ〜や〜。 ラブリーは鯛シマアジ計14匹という健闘結果にも青無しが足を引っ張り惜しくも入賞圏外。

C筏に居たしぃこ。 2013BF紀州女性代表O影さんに2013BF辨屋女性チャンピオン&MVPであり2014辨屋女性代表でもある会長、それに2013BF紀州代表 魚かしM野さん、それから去年の同大会の覇者。。。 スッゲ〜 メンバーの中、健闘も虚しく青バラシは痛い⤵︎ 鯛9枚18Pで、こちらも撃沈。

そ、そんな中! I筏に一人で頑張っていた かなすびがバラシながらも絶好調で釣ってる姿は見ていやしたが、見事に女性部門の優勝を決めやしたぁ♪

2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


全体でも4位と大活躍でしたな〜 えっ やはりあれかい? かなすびは三次会をバックれてたけど、あれが良かっただかいねぇ? 嘘、嘘〜ん♡

何はともあれ、かなすび やったぜ〜!! おめでとう♪♪

甲南ファミリーの面目を保ったなや。 一人でも入賞者が出ればOK牧場!

で、ナント! 飛び賞20位にオイラが嵌りましてな〜 魚かしM野さんからの協賛品である出刃庖丁を頂きましたがなぁ♪

2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


我が家は出刃庖丁が無く、まあ魚は自身で捌く事は殆どやらないのでやんすが、出来ない訳ではないので、と〜っても嬉しい賞品でやんすよぉ

賞品を受取り思わず、M野さん!あざ〜すと申してしまいやしたわさっ
2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



最後は恒例のじゃんけん大会で、オイラが美味しい醤油(これっ マジで美味い!)に しぃこがWILD H2 MANの刺繍が施されたアンダーウェアを頂きましたわぁ

でもねっ 親子で本当に感じ悪い! ラブリーはダイワのエビクーラーを貰ってましたけどねぇ 持ち帰り過ぎでっせ。

2/10 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


宣言とは程遠い結果に残念でしたが、とにかくWILD H2 MAN 紀州で開催される大会は楽すぃ♪ 前夜も最高に楽しかったでやんすが、何れ監督姉ちゃんに喝を喰らうと思うで、春に向け調整していかなあきませんなぁ

今月はこれで予定無し。 スクランブルもあり得んでしょう。。 寒い冬の釣りはマジで苦手です。 それでも来月はまた釣行しますぜ〜! まだ寒いで行っても2回がいいとこでやんすがねぇ

本格始動は4月! ここらでスイッチ入れて行きや〜す!!

にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
いつも、楽しく拝見しております!

今年も飲むほうは全快ですね!(笑)

めちゃくちゃ参加したかったのに都合つかずで、唯一お会いできる可能性がある釣りなのに・・・残念でした。

お~さんをもってして
でも小筏ならどうしようもないですね。

釣果は春には全快!でしょうが・・・飲みすぎて体いわさないでくださいよ(笑)

しかし、ほんとよく飲まれる皆さんですね・・・
Posted by 38ken at 2016年02月16日 12:24
おーさんのブログが復活してる
知らなかった

こないだの大会はお疲れ様でした。そして7人筏の一因を作った者として謝ります
インフルエンザにゃ敵いませんでした⤵

また、暖かくなれば遊んでね~⤴
Posted by だい at 2016年02月16日 23:34
38KENさん

毎度です。

相変わらず酒浸りの阿呆です(笑)

こんなんで勝てるはずがありやせんですねぇ。。。 2014 BF予選会を決めた前夜は缶ビール1本位で寝たので、、やはり明らかに飲み過ぎですわ⤵︎

当日は見えなかったので残念でした。また夏もあると思うので、その時ばかりは会えたらいいですね〜
Posted by お〜お〜 at 2016年02月17日 10:55
だいちゃん

毎度です。

去年10月に復活させやしたぁ ハハハ〜 またたまには覗いてやってくらさい m(_ _)m

母ちゃんと噂してましたよぉ 今日はだいちゃんが来なかったと、、、

インフルだったとは… でもお陰で後半何とか増やせたで良かったです♪

夏の大会で会えるのを楽しみにしてまっせ〜
Posted by お〜お〜 at 2016年02月17日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。