< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › └カタタ › 5/28 カタタ 6号筏

2016年06月01日

5/28 カタタ 6号筏

母ちゃん、しっかり3時半に起こしてくれやして、、、一先ず寝坊は回避できただけど… まだまだ眠〜い。 それに二日酔いで具合も悪い、まっ これに関しては毎度のこん ハハハ

この日もダンゴ兄が同乗させてくれたもんで、楽チンポコチン釣行だが、高速走行時の下から突き上げてくる揺れが、オイラの胃を刺激してくれるもんで、危うくリバースなんてシチュエーションもあったけど… ゴックンと我慢、我慢(笑)

それに腹もピーピー言い出して、カタタを直前にしてコンビニへ寄ってもらう始末。

カタタ駐車場に着くとラブリーに遅いだの何だの あじゃあじゃ言われながら、ご一緒する方々のご紹介を受けるが、、、おぇぇ〜〜 やっぱりリバース寸前。

ふと真横を見るとトイレが!? ガ歯歯歯歯〜 セーフでしたや そしてスッキリ〜 いかった、いかった。

この日はラブリー繋がりの方々、ダンゴ兄繋がりの方々で計11名の貸切だったのだが、オイラ 面識あるのはO田ちゃん位か? お会いしたこんがある様なことを申してた方もいらしたが、すんまそ〜ん m(_ _)m 頭が薄いのに同調して記憶まで薄いみたいで。。。アハッ カタジケナイ

釣り座は勿論、クジ引き。

決まった場所に着座し準備をトロトロ始めるが、、、またしても胃からシグナルが!? 早歩きでトイレに入ってゲボッ〜〜 落ち着いたと思ったら、続いて3度目の下痢でシャ〜っと、やったった(爆) もうボロボロ。

ま〜 上から下と、、、よう出ましたわぁ ハハハ

今度こそ本当にスッキリしたオイラ♬ スキップしながら釣り座へ戻った(嘘)

鐘が鳴ってスタートフィッシィング!

オイラの釣り座は一辺の真ん中だったもんで、サヨリちゃん付けて青から狙う。 5回程、引っ張ってみるが、チェイスさえ無い状況に諦め、鯛狙いにシフト。

気が付きゃあ 母ちゃんと聖ちゃんが横で鯛をパカパカ釣っている。
5/28 カタタ 6号筏


5/28 カタタ 6号筏


だけどオイラのはうんともすんとも言わん、、、

そ、そ、このカタタには初めて来たが、筏が辨屋の大筏サイズがレギュラーで並ぶ。 広い! それと網の形状が独特で、3.5mの竿下で5〜6mと思ったが、その先、真ん中寄りに投げると8〜8.5mがMAXで急に深くなる。

ラブリーから聞いてはいたが、棚を取っていて少し困惑した。 センスね〜っす

そんなラブリーが、青コールを発した。 続いてダンゴ兄まで青。 ダブルヒットで恨めしや〜 でもその後にオイラもメジロGET!

この後も断続的に青が活性し、2本を掛けるも纏ってバラシやしたがなぁ〜!! そう… バラシたけど何か?

放流。。。

1回目、鯛が10程 入ったかな〜? 釣ってるのは聖ちゃんとしぃこ。

どうもお初にお目に掛かった龍チンさん情報だと、しぃこと聖ちゃんの角は鯛のコロニーらしく、先週もそこで鯛が爆釣していたそうな。。。 当たりやんけ〜 羨ましっ

オイラも竿をヒョイっと伸ばして、ようやっと鯛1

ちぃとアルコールも抜けてきたもんで、釣果を伸ばそうとあれやこれややってたら、あまりにもアタリが無いもんで、眠くなってきてコックリ、コックリ zzz….… どっかにそんな名人居たっけ。。。確か… ◯っしーさんとか言った アハッ

ラブリーからの差し入れ弁当で起こされ、目を覚ますが、、、もうどうにもこうにも眠たくてしゃあない状態。 そうそうラブリー ごっそさんね〜 m(_ _)m

リバースして綺麗に空きっ腹だったオイラは直ぐに腹へ納めた。 カタタの弁当は美味い!

前日、紀州で復活したと思われるスランプ中のしぃこはここカタタでは怒涛の勢いで鯛と石鯛を手中にし、後は青を釣ってWツ抜け到達すれば最高にご機嫌だろうという状況に王手を掛けていたのを確認すると。。。 また眠くなりロッドケースを枕にして完璧に夢の中へ入ったオイラ(笑)

どの位、寝たか分からんが、しぃこの石鯛!石鯛!!誰か掬ってぇ〜 の声が目覚ましとなり、起きた ハハハ〜

気持ち良く寝たぁ これなら帰りも少しは頑張れそうだ。。。そんなコンディションに復活! だもんで竿を手にし、最後の放流では鯛一つ追加した。だけどねぇ スカリの口から外れて再放流しちゃったけどね〜 ガ歯歯歯歯。

もう朝の青2本バラシたのと、再放流で意気消沈… 若干、酒が抜け切ってないし、まだまだ睡眠不足ともあって、早いが竿を1本残しで片付けてたら。。。

ナント!

チャンプK保ちゃん、参上!!
5/28 カタタ 6号筏


差し入れで皆さんにシュークリームまで持って来て、オイラには特別に海鮮煎餅まで持たせてくれたによぉ いやいや幾ら何でもオイラのこんが好きだからって。。。 あざ〜っす!

K保ちゃんはラブリーやダンゴ兄、聖ちゃんやしぃこらのタモ入れサポートしてましたなぁ 当直明けにご苦労さんでしたわ。

K保ちゃんとかなすびは仕事で来れんかっただよな〜 まっ 7月には勢揃いするだで、それまで楽しみはとって置くかやっ

終盤、オイラはすっかり全てを片付けてしまい、パンをむしゃむしゃ♩

相変わらず最後の最後まで竿を離さん しぃこ。1本物の引っ張り方と誘いを少し教えたらまだまだぎこちないが、イワシを引きまくってると。。。

ホッ! 喰ってる!?

黙って見てると、あわや早合わせか?とも思わせるアクションがあるも堪え、ガッツリ喰わせて青コール。
5/28 カタタ 6号筏


ところが中々上がって来ない、、、龍チンさんにブリの存在を聞くとカタタは入れてないらしい… となると何?

間もなく魚影を確認、中ブリですなっ 5〜6kgってとこでしょうかねぇ

ただもう少しのとこでハリスが根を上げました ショボ〜ン
5/28 カタタ 6号筏


聞いてみりゃあハリスが2枚ほど鯛を乗せた2.75ハリス、、、切れるわなぁ 残念っ でも何故にそんなハリスで狙ってたか? 分かりましぇ〜ん

この後、ラブリーまでもが青コール、ところがスレよス・レ(笑) まっ 実はオイラもちょこちょこやるだけど自分には甘いでねぇ

ちょっとちょっと〜! スレとは何よぉ!! だで遅いじゃ〜ん、早よ上げてなぁ ちっ デブっ と罵声を浴びせたら、、、ハゲっ と返されたぁ ガ歯歯歯歯 ここにハゲ&デブ コンビ生まれる(爆)

もう終わったかや? と思い、カタタからも終了3分前のアナウンスが入る。

しつこく狙ってるのは、しぃことダンゴ兄。

そのダンゴ兄に軍配が上がる!? 青コールが快調な美声トーンで発せられた。ん?美声だったかや? まっ 細かいこんはいいや(笑)
5/28 カタタ 6号筏


いいサイズのカンパチでしたなぁ

チャンプK保ちゃんが構えるタモに収まりました〜 ダンゴ兄、やったねっ
5/28 カタタ 6号筏



これにて終〜了〜

最終釣果、オイラはしょ〜もなかったでやんすねぇ
鯛1・メジロ1(鯛1再放流)
まっ カラオケなんぞ行かずに寝てればね〜 、、、後の祭りですが… 性分だでしゃあないですわなっ なんしょかんしょ2夜の合計睡眠時間が5時間半でっせ〜 流石にエライですわぁ アハハハ

その分、しぃこが頑張りましたなっ
鯛16・石鯛3 と、ご立派〜 ピカー
5/28 カタタ 6号筏


5/28 カタタ 6号筏


しかしさっ ちっと合わない間にダンゴ兄とラブリーが進化してやしたわ

もうオイラは蚊帳の外でっせ 参ったなや というかさっ デブ〜! ここでも例のVポーズかねぇ 失礼しちゃうわね〜 許したげるけどさぁ

まっ ある意味、オイラは伝説を作った訳だにゃ〜 ハハ

いやぁ 楽しい関西釣行ですた。 ただオイラにとっては残念でしたなぁ 必ずや年内!ベストなコンディションで再訪しやす!

放流量、魚のクォリティ、筏の大きさ、設備もそれなりに不便無く整ってます。そしてスタッフの対応が素晴らしく良かった。 そ、そ、弁当も美味しかったしね〜♪ なんしょ オイラの評価はめっちゃ高いですわぁ

K保ちゃん、ラブリー、手土産まで持たせてくれて、すんませんな〜 m(_ _)m 心より御礼申し上げますぜぇ エヘッ

次回からは久しぶりに三重へ戻りやす! さっ 仕事を頑張りやすかっ ではまた。。。

にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村










この記事へのコメント
カタタさんを気に入ってもらえて良かったです(^o^)
次回のハゲ&デブの釣り堀LIVEの舞台は三重ですね(^o^)
Posted by LOVEデブ at 2016年06月01日 13:09
LOVEデブさん

毎度です。

カタタは気に入りました!
次回は三重側から半島横断して行ってみようかと。。地図と睨めっこしてやした。

WILD H2 MANの月例会に行けそうだったら、一度そのルートで行ってみようかと思いやす。

次回は三重でっせ〜!! 飲み過ぎ… 真面目に気を付けておきますが、ダンゴ兄次第かも イヒヒヒ
Posted by お〜お〜 at 2016年06月01日 16:43
ご無沙汰です~からの挨拶が通例になってきましたが(笑)

久々に蓮釣でもやっぱりお酒のせいで2日目はあきませんね(笑)

でも、そこがお~さんの魅力かも!

しかしいつ拝見しても楽しそうで羨ましい限りですよ。

飲み過ぎに気を付ける?
無理無理!(笑)

三重でぎゃふんといわしてくださいね!

あっ、そうそう先日 今頃ですが、ドラキュラとやらを初めて使わせていただきましたよ。

ちいっとキモはありますが、使い方を間違えなければかなり強力なエサには違いありませんね!

以後、クーラーに忍ばせておきます(笑)

また、色々と教えてくださいませ~
Posted by 38KEN at 2016年06月03日 18:35
38KENさん

毎度です。

どうもどうもご無沙汰で〜す(笑)

飲み過ぎ注意がオイラに無理なのご理解できますかぁ〜 ガ歯歯歯歯。

流石!38KENさんですなぁ ハハハ

ナント!ドラキュラを使って下さいやしたか? m(_ _)m

おっしゃる通り、その状況に応じた使い方ですわ。 難しくないですねっ ビギナーの方でもバッチリです♪

また機会があれば写真添付で公開しようと思いますが。。。

夏以降、また紀州で会いましょうね〜
Posted by お〜お〜 at 2016年06月04日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。