< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › 正徳丸 › ★ 正徳丸 S-1 CUP › 11/1 正徳丸 S-1 CUP D枠

2015年11月04日

11/1 正徳丸 S-1 CUP D枠

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



前日に傳八屋で遊んでいたレスラー親方とポッコリお腹ちゃんとは宿合流。

傳八屋では延長していたらしく、時間差で宿に到着すると2人は風呂に入っており、お先にホッピーを始めたオイラ。。。

間もなく上がって来て0次会スタート!

釣り談義に花咲くのは当然。 肴が美味けりゃ酒も旨い! 進みましたなぁ

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



合宿みたいで楽しかったわ〜♪

目覚めに風呂入って、出す物出して、、、いざ! 正徳丸へ

久しぶりに会う、竿晴さんやまっきぃさん、Sさん、何だか懐かしく感じやしたわぁ

おっと! 4度目のトイレに駆け込んで出て来たら、かずさんにもお逢いしまして、ご挨拶。

我等が甲南ファミリーは、監督姉ちゃんを筆頭に兄弟は勢揃い、ラブリーにシェケラ、棚ちゃんに緑のキャップちゃん。

ま〜 朝から良く喋ること(笑) 関西人って良く喋るの〜? オイラなんか圧倒されちゃって大人しくしてたわさ ガ歯歯歯〜

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



この大会は釣り座抽選は無く、正徳丸から伝えられた枠に入らなければなりませぬ、、、 せめて大枠だったらいいなぁ なんて思っていただけど…

念願叶い、D枠へと案内されやしてねぇ 良かったですわ

いえねっ 8人まとめてエントリーしたので、小枠に入れられるかと思ってたもんだから、嬉かったでやんすな〜

知らぬ方もおられやしたが、他にD枠で ご一緒した方々の中には棚ちゃんにまっきぃさんも居まして、まるで緊張感一切無し(笑)

そんな中、スタートの合図。

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠


11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



それでもモーニングはしっかり平凡に鯛を5つGET!

落ち着いたかなっ? って頃に空かさずポッコリお腹ちゃんが一本物を引っ張り出したと思ったら青コール。 でもバラシ…

ただこれが活性をもたらし、一時はプチ青フィーバーに。。。 ただオイラは乗り切れず…

乗れたのは、ポッコリお腹ちゃんにしぃこ、ダンゴ兄弟のみ! 感じ悪〜

放流でも勿論、狙うけど… シーン

10分程して、まっきぃさんが、カンパチ釣りましたがなぁ だけど、その1本のみっ! 終わり。

つまんね〜 等とブツブツぼやきながら、シマアジ狙いしてみると、、、捕ったり〜!! 続いて2枚目も ヤッタぁ

この日はフィッシングポイントが収録に来ていたり、釣場速報も取材に見えていたりして、当たりの無い暇な時間にオイラ、釣速の方と色々とお話のお相手して頂いてましたわさっ

そんなこんしていたら、何やら監督姉ちゃん、小道具を仕込んで来ていやしてなぁ お調子者で結構、そんなノリも好きなオイラ。。。ピンクのヅラ被って盛り上げましたわさ〜 ラブリーも一緒にアホになってねぇ

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠


11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



そんなアホなこんやってる時にアタリがありましてなぁ

バシッと合わすと重いじゃないの〜 待望の青でしたわぁ

ぬぉぉ〜〜!! と、ちょいとふざけた事を言いながら当日初の青物の引きを堪能してると、隣で監督姉ちゃんがシャッターチャンスを伺ってるのに気付いたオイラ。。。

もっと面白いポーズでもしたろかなぁ なんて思った時…… プツン

切れやした ガっ歯っ歯っ歯っ歯〜

そんな出来事の方が、よっぽど面白かった様で皆しゃんに笑われまくりましたで、良かったかにゃ?

監督姉ちゃんは、さぞ間抜けなオイラの良い写真が撮れたと思うで。

さてさて結果でやんすがねぇ

鯛5・シマアジ3で検量するまでもなくエントリーしやせんでしたわぁ しぃこも青こそ1本あるものの小物が大して釣れんくてノーエントリー、、、

親方も珍しく青無し、ポッコリお腹ちゃんもあかん… ダンゴ兄も悔しさが顔に滲んでましたな〜 シェケラも石鯛は良かったけど撃沈ですた アヘ〜

ボチボチ釣ったのはラブリーとダンゴ弟。 だで一応エントリー!

表彰式

誰も嵌らず… 全員してツキが無さ過ぎたのと、ふざけ過ぎたか? と軽く反省したオイラでしたが、協賛しているマルキューから9に因んで9位の方にマルキュー賞をと。。。

ナント! その9位にラブリーが嵌りやしたわ〜

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



萩原香ちゃんと記念撮影したはいいけど、、、練餌海道PRポスター持って賞品が全然、見えんでよぉ マルキューさん、大変失礼しやしたなぁ m(_ _)m 許してチョンマゲ♪

ラブリーは前日にじゃのひれで開催された大会で準優勝を決め、このS-1 CUPでも9位入賞と。。。持ってましたな〜 よっ 有名人!!

こうして今年のS-1 CUP 挑戦はラブリーを除く皆が平凡な成績で終わってしまいやした。

しぃこさんは正徳丸開催の大会で唯一、優勝した経緯の無い大会で鼻息荒かったでやんすが、今年も獲れませんでした、、、 また来年にお預けですなっ

11/1 正徳丸 S-1 CUP  D枠



さあ! 次回は!!と言っても翌々日ですが、辨屋にオール阪神さんが見えます。

一度 家に帰ってから、また三重入りするので、とってもハードでやんすが、気合いで頑張りや〜す!!

にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
こんにちは、先日のS1カップお疲れ様でした!

H枠東屋側の釣り座でしたが、朝からアタリすら無い状態で、他の方は順調に水揚げされているので、ひとりでテンパってしまい、なんか、バタバタで1日が終わっつてしまいました。(引出しが少ないとアカンですゎ)

〆場では軽そうなクーラーを持ってる僕を見かねて、魚を分けて頂きありがとうございますm(__)m美味しくいただきました。

昨日おーさん一押しの練り餌海道ドラキュラや他いろいろゲットできましたよ❗️次回が楽しみですわー!
また、お会いした時には色々教えてくださいね〜
Posted by かず at 2015年11月07日 14:12
正徳丸S1cupお疲れ様でしたm(_ _)m
最近はお互いに悪ふざけが過ぎてしまう傾向にあるので、たまには真剣に釣りをしてる姿を公開して貰いましょう(^0^;)

ほんま!違う意味で有名人になって来てる自分が怖いです(笑)
Posted by ラブリー50 at 2015年11月07日 14:22
かずさん

毎度です。

H枠におられましたかぁ ご苦労された様で、お疲れ様でしたぁ

また見掛けたら、お声を掛けて下さいね〜

魚の件は気になさらないで下さいなっ あの日、仲間の皆が釣った魚は殆どオイラのクーラーに入れていたそうだったので、全然 問題ありません(笑)

それより甲南の餌が買えたようで良かったです♪ 先日の再販も瞬く間に売れ、またしても売切御免 状態ですからねっ。。。

次回、釣行の大きな武器となる事、間違い無しです!

聞きたい事がありましたら、何なく聞いて下さいね〜
Posted by お〜お〜 at 2015年11月08日 12:55
ラブリー

毎度です。

次回からは無口に会話も無く集中して臨みやすか!? 。。。無理、無理!!

兄貴とオイラには出来やせんで〜(笑)

でも努力だけはしてみますかっ? ハハハ

2人共、迷人ではなく名人にならないかんですやねぇ 頑張りやすかっ
Posted by お〜お〜 at 2015年11月08日 13:05
こんにちはです。

鈴木です。
ブログ見ましたょ
おーさんたちのメンバーめっちゃめっちゃすごい腕の人ばかりですね
いろいろ教えてもらいたいです
辨屋さんの大会も出られるんですね。自分仕事で行けないです,,,,,

優勝した時真っ先におーさんやったょ❗っと叫んでしまいました。すいませんです。

今後とも御手柔らかにお願いいたします。
Posted by 鈴木紀生 at 2015年11月29日 12:09
鈴木紀生さん

どうも〜 見つかってしまいやしたなぁ ハハハ

オイラの仲間? そうマジで凄腕の方ばかりですわぁ ボチボチ教わっているのですが、中々 習得できやせん…

センスが無いのかもしれませんわ〜 釣り止めよっかなぁ、、、なんて思う時も多々です(笑)

辨屋 釣リンピックでは奮闘してきます!

そ、そ、この日はやりましたなっ! おめでとさんでした。 感じ悪かったに〜(笑) でも鈴木さんは釣りが上手いので、表彰台の常連だもんねぇ

オイラも安定した釣果を常に出せるよう精進しますわ〜 次は負けんでねぇ

こちらこそ、お手柔らかに頼みますよ〜
Posted by お〜お〜 at 2015年11月30日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。