< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › 辨屋 › 4/29 辨屋 12号筏

2015年04月30日

4/29 辨屋 12号筏

辨屋は1月以来。。。 それまでは正徳丸、傳八屋と遊んでましたな~

今シーズンも夫婦共に無事、10㎏オーバーのブリを釣りやしたが、、、あの強烈な引きと重さ・・・ここ最近のオイラは嫌いでやんす。 ノーマルな青物でさえも敬遠気味なんですわぁ

何故かって? ただ単に疲れるし、、、実はもっと小物釣りを極めたいんですよぉ  でも一応、狙いはしますが、放流時くらいでそれ以外はあまり。。。ですねぇ  またいつか青物に覚醒したら釣りまくりたいと思います。

そんな訳で、久しぶりの辨屋。

前日にヒラマサ名人が青10本に小物もチョロチョロと大漁に釣られたそうで、情報は全て頂いておりやした。  へへ~ん

HPで日頃の釣果を拝見してるとイシダイがいいですわぁ  オイラ、この石鯛が今回のメインターゲット。 だでクジ引きで若い番号引いたら真っ先にあそこを陣取りますわ  ハハハ  目玉のBIGシマアジも釣ったらラッキーですな~

しぃこは相変わらず何でもいいから沢山釣りたいのだそうで、鯛量産であそこ。。。 だもんで夫婦クジ引きは別々(笑)

オイラ、日頃の行いがいいのか? ナント!1番GET!! しぃこは続いて2番を引いた! もうこれは必然と狙いの釣り座へ行きますわなぁ   いかった、いかった。

筏は12号、2人組・3人組・1人でみえてたオジちゃん、8名での乗合でした。 天候は予報とは裏腹に大粒の雨が降ってきてどうなるかと思いやしたが、昼前頃から太陽が燦々としてきて、まっまあ良かったですわ

さてさて肝心な釣果ですが、クジ引き1番を引きイシダイを釣るには最高のポイントに鎮座しておきながら・・・

石鯛1・鯛8・シマアジ1・ハマチ1と狙いの石鯛はたったの一匹・・・ 3つもバラしまして反省するばかりですなぁ  下手くそ~  在庫はバッチリ居たと思われます、、、はい

しぃこも狙いの鯛が1匹のみでしたが、それでも大好きな青物を何本だっただろう? 5本?6本かな? それにシマアジ3枚釣って。。。 まっ 普通にご機嫌でしたわな~

前日、ヒラマサ名人が釣り上げた魚も頂戴したのはいいですが、この魚も一緒に写真を撮ると言う、、、 これは辨屋的には理想だろうが・・・ ムムム そんなこんしたらヒラマサさん及び他のお仲間からクレームが来る可能性が・・・

でも1番ポーズ決めて撮っちゃいましたけどね~  ガ歯歯歯   辨屋さんに貢献せねばねぇ  そ、そ、そういうことで  イヒヒヒ。。。

4/29 辨屋 12号筏



夫婦それぞれ鉄板釣り座に入りながら大した釣果を叩き出せず、、、若干 ストレスが蓄積されるような心境で帰路に至りました。


次回は5/10 歴年のBF代表メンバーが、この辨屋に集結します! 4・5号大筏貸切 総勢24名での釣り会です。 きっと釣れんだろうなぁ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。