< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
お〜
お〜
幼少期、親父と一緒に鮎や鯉釣り、船の五目釣り等 楽しい少年時代を過ごしました。もう親父は亡くなってるので懐かしく思い出深いシーンです。

成長と共に友人と釣行するようになり、主に海釣りを経験してきましたが、ハゼやキスといった小物ばかりが精々で… 友人の誘いもあり、高校時代からバスのルアー釣りにも嵌ったのですが、社会人に成ると他の趣味に没頭してしまい、パタッと釣行しなくなってしまいました。

それから23年間が経ち、町内で発足された釣り倶楽部加入がきっかけで、どっぷりと釣りの虜になってしまいます。

釣り歴6年、海上釣堀歴5年目に突入しました。まだまだヘッポコ釣り師で、おまけにオヤジです(笑) 

現在は海上釣堀がメイン。三重釣行が主ですけど、稀に福井や関西へも遠征してます。

更新頻度は週一平均くらいですが、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › 釣り阿呆日誌 › 紀州 › ★ WILD H2 MAN 海上釣堀大会 › 第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州

2014年07月18日

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州

今月最後の釣行は紀州へ。。。 WILD H2 MAN主催の大会 THE夏の陣へ行って参りましたぁ

しかし、何度行っても紀州は遠いですわ~  浜松から約5時間、走行距離370㎞(片道)・・・  5月から毎月足を運んでますねぇ  しかも来月も再来月も行く予定になってます。。。 ここまでやれるのは、やはり真の阿呆だわねぇ(笑)

でもお陰様で沢山のお仲間が増え、釣りの腕前の方も少しづつではありますが上達しているかと思います。 先月に行われたBF予選会2回目では当ブログを拝見しているとおっしゃられる方からもお声を掛けて頂き、嬉しい次第であります。 今回も鼻の穴おっぴろげて我こそは!という感じでいらっしゃいましたが。。。 ウフフ

さてさて、よくもま~ 平日だってぇのに。。。 えっ? 何人だったっけな?? 確か・・・88名だったかと思いやすが、 そ~んなに集まっちゃってましたや  皆しゃん、ちゃんと仕事してるだらね~? まっ そんなオイラも行きましたが仕事はしてますよぉ  ただ、しぃこが殆ど対応してくれて・・・  へヘ   

これだけの参加者を集めるってさっ。。。 H2 MAN会長のHちゃんや事務局の方々、および各関係者の苦労が伺えますわぁ  オイラも何かお手伝いをと思っては居ますが、思っているだけで。。。(笑)  今は参加することが協力だと思って、すっかり参加者気分で来てます。 

そ、そ、オーパの名人Kご夫妻もいらっしゃってました。 2月以来でしたねぇ   2月の大会と言えば。。。 オイラ、キャリア上2度目の坊主をやってしまった審判の日でやんした。  恥ずかし~  でもあれはあれで本当に良い薬になりまして、今ではどんなに悪い釣り座でも坊主をやらん自信はたっぷりのオイラに成長したと自負しております。 ガ歯歯歯~

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



荷物を降ろしていると先日、ちょいと体調を崩して緊急入院しただけど、そんな病み上がりでエントリーしてきた だいちゃんがご挨拶に来てくれたぁ  元気になって何よりですな~  この日はリハビリを兼ねていたそうで。。。 これを期に本当に快気してもらいたいですねぇ   その後、前回の予選会で代表権を獲得したヒラマサ名人とお話していると受付開始。 受付テーブル周辺には協賛された賞品がズラ~リ、所狭しと並べられているが、クーラーやらロッドにリール他、ホント! 色々ありましたわ。 オイラも気持ちながら協賛させてもらいましたが、さて 何方の手に!?



抽選はF-2でしたが、聞くとやっぱり良くない釣り座らしい。。。 まっ 紀州でのオイラはこんなもんっしょ  天候は曇りのち晴れ、ただ風が少々きつかったかにゃあ~   選手宣誓は前回の覇者S名人が。。。

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



間もなく渡船に乗り込み、筏へ。。。

ただ今回はなんだか気分が乗らない・・・ 多分、BF予選会の最中であるのと、しぃこは決めたのにオイラが未だ苦戦している・・・ そんな状況に少々焦りが募っているもんで、気持ちが入ってなかったんだと思う。 だで道中の会話で、オイラは目標5匹!(爆) しぃこは余裕あるからか? 「まあ いっぱい釣れればいいかなぁ。。。」 なんてアバウトな目標だった。。。 決して入賞なんて言葉は無い(笑)

そ、そ、それで、しぃこもあまりいい釣り座ではないらしい。。。 そんな実績低い釣り座で、ここは一発! 代表の腕っぷしを魅せてもらいたいとこだが、どうなるか?

オイラがF筏でご一緒した顔見知りは最近、ホントに良く一緒になるSさん、それに病み上がりのだいちゃん、他の御方ではH2 MANメンバーのOさんでしたねぇ  まっ 誰でもOK牧場! 楽しくやりましょ~  ってな感じでスタート!!

朝一は紀州特有のモーニング狙いで鯛orシマアジだが、今回はシマに特化して狙ってみた。。。 これがビンゴ!! 朝から鬼シマを乗せ、最初は走り方と重さで青コールを発してしまった程。 でもこれが残念・・・ 走らせ過ぎ、絡んでしまいタモ入れ直前でバラシた~  あへ~~   でも その後、しっかりリカバリーして、シマ2つGETしやした。 いつでもそうだけど、狙った獲物を捕らえた時は何とも言えん嬉しさと征服感で堪らんですなぁ(笑)

それからは鯛を1つ。。。 ところが、これでモーニング終了~   なにくそ! まだまだ後2つは釣らんと~  と打ち返していると、あらっ!? 鯛をポンポンと追加し、あっという間に目標の5つを獲得(笑)   ピカ~   あれっ? もしかして、もしかしてだけど BF無関係な大会で、もしかしちゃうのか? な~んてこんはあるはずないと自身を疑ったが、 落ち着いてからも鯛をまた1つ  おりょ??

青放流。。。 これで調子良くいけばぁ~ ホントにもしかする。。。 と思ったが、そうは問屋が卸さない(笑) 放流分近くは釣れたが、オイラは・・・ チ~ン   この時、自分で理解した、モチベーションが低いと こうも釣果に影響されるもんなのだと・・・ オイラ、これで終わりましたぁ  ガ歯歯歯~  これ以降は竿こそ出すものの放置プレー(笑)  魚もこんな人のとこには来てもくれず、対面に居たSさんとこにラブコール♥  Sさん、朝一からシマ1のみでブツブツ言っていたが、ここからいい感じでシマを連釣。

口数増えるわ、ニコニコしてるわ、嬉しそうだったにゃあ  分かる解かる その気持ち~

途中集計で巡回に来たH会長が 「お~さん、今晩 しぃこさん荒れるで~」  と。。。 坊主らしい(笑)  モチベーションなく暇だったオイラだが、下手に声を掛けに行くと本当、大荒れになってはいかんと慎んだわさぁ  つまり怖い訳~

ここらで、チャンプKちゃんが夜勤明けで現る! オイラの放置プレーを観るなり 「釣りしてないじゃないですか~」 と見たままを指摘されやした(笑)

最後の放流で鯛1つ位は追加できるかなぁ   な~んて、これは夢のお話(笑)  見事に放流分は他の皆様方に釣られて終わりました。。。  そして、大会も見事にフィニッシュ

ここいらで、しぃこのとこを訪問・・・  ち~ん、ち~~ん、ち~~~ん、な~むぅ~   やってまいましたぁ   しぃこまでが、WILD H2 MANの大会で坊主を経験することになり、これで夫婦仲良く坊主タイ記録(笑)。。。  しかも しぃこは前回の辨屋で決勝ヒートまで行く釣果を叩き出し、その前にはBF紀州代表を決めたばかりで絶好調の最中、坊主をやりましたぁ!!  ほっほっほっほっほ~   伸びた鼻をちぃと圧し折られた方がいい薬になるんですわぁ  お疲れサマンサ(笑)

残る時間も1匹を釣ろうと頑張ったらしいですが、撃沈・・・  どうだろ? しぃこの坊主はキャリアをスタートさせた年以降、1回も無かったもんでねぇ  本人もだいぶ落ち込んでいましたわぁ   ハハハ~

表彰式。。。 優勝は21P 甲南ダンゴのIさんでした!

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



度々紀州HPで拝見しておる方でしたが、今回の様な活性低い時でも自社製品 甲南ダンゴで釣りまくったんでしょう! おめでとうございましたぁ

ところが、ところが、この21Pに同点の方がいらっしゃいまして、引き数の判定で敗れましたが2位を獲得!!  こちらの方も紀州HPを賑わせている方で、しかも!当ブログをご覧になっていると。。。 朝も鼻の穴おっぴろげて我こそは!と迷彩ズボン履いて戦地にでも行くかのように(笑) 渡船に乗り込んでいたOFCのOさんでした~  惜しい! OFCは何の略だか聞くの忘れやしたが、とにかく・・・ やりましたね!!  今後、あまり沢山釣られるようでしたらオイラが逮捕します!!(爆)

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



3位ですが、流石でしたねぇ  WILD H2 MANメンバー 前大会のWINNERでもある S名人でしたよ~  凄いですねぇ

で、恒例のじゃんけん大会があり、漏れなく参加者の皆さんに賞品が渡ったのではないじゃないかな? オイラは魚かしのタオルを頂きましたわ。。。 でもじゃんけんは本当に弱いのであっさり負け続き・・・ しぃこもこの日ばかりは神に見放されていた様でさっぱり・・・ 集合写真を撮影後、しょんぼりしながら和歌山の宿へ車を走らせました。

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



宿にチェックイン後、ちゃっとシャワーでリフレッシュしてお疲れさん会が行われる梅屋さんへGO!  あれっ? 誰も居にゃ~い。。。 風呂上りで喉カラカラだったオイラは我慢できずに お姉さん、生くらさ~い! とグビグビやっちまいましたぁ   2杯目を飲み干した辺りでK村さん参上、しぃこの隣で坊主へのプロセスを指導したと思われる(笑)Hちゃんも、それにH会長とチャンプKちゃんがセットで。。。 梅屋副社長のTちゃんも少々仕事の手を抜いて頂いき~の7名によるお疲れさん会でした。

会長及び事務局の皆さんは後片付けでお疲れのとこでしたが、出されてきた船盛りにはHちゃんが釣った鬼シマと鯛、ハゲのお造り、それから希少なイノブタ肉のしゃぶしゃぶが肴で、これがまた絶品! 旨味抜群の肉で至福でございやしたわ~  最高!!  勿論、酒が進む、進む  ハハ~  梅屋U社長さん、副社長Tちゃん、いつもお世話様ですぅ

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



最高の肴に宴も絶好調! でしたが、U社長のご配慮で場所を系列店のラウンジに移すべく梅屋さんを後にしますが、その前に皆で記念撮影。 結果はどうあれ、疲れているにも関わらず、皆しゃん楽しそうなお顔されてますわ~  オイラなんか逝っちゃってますけどねぇ  ガ歯歯歯

第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州


第8回 WILD H2 MAN 海上釣堀大会 in 紀州



ラウンジではHちゃんが大熱唱(笑) 結構、音痴だもんで笑かしてもらいましたが。。。 歌はねっ 自分が気持ち良く唄えればいいのよ~ん♪  Hちゃん・・・ 最高!!

こうしてまた楽しい夜が更けました。 次回も楽しみです。 皆で飲む酒は本当、オイラの活力剤ですなぁ  

さあ今月の釣行はこれで全て消化しました。 来月は月初早々からまた闘いですが、辨屋3回目予選会→紀州3回目予選会と続くのでハードです。 でもここらでなんとか決めたい!!  そう強く思っている次第です。  ではまた。。。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
おはようございます。
明日は午後から福井のレインボーに出陣します。

また釣果を報告。
Posted by さそりざのおさる at 2014年07月18日 11:51
 先日は暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
お住まいを知らなくて遠い所から来られてるんですね(;゚ロ゚)
私も釣り堀のキャリアは3年程度です。紀州へは月に多い時は5回、少ない時でも2回は通ってます。
先日はくじ運も良く奇跡的な順位を頂き私自身もビックリでした。
我が家は嫁より、娘が釣り堀に嵌まり親子で紀州に通うようになり、先日もBFの予選会を見学に来る程の嵌まりようです。奥さんの弟子にして下さい(^_^)
今後はB屋にもOFCメンバーで釣行計画を企てていますので、B屋でお会いした際はお声をお掛け下さいね(^_^
残りのBF予選会頑張って下さい!是非ともご夫婦で海上釣り堀王選手権出場して下さいね(^o^)8月の紀州の予選会は私も出場する予定です。
貴重なブログに載せて頂きありがとうございます。これでライバルの娘に自慢出来ます( ^o^)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by OFC ○塚です at 2014年07月18日 17:28
さそりざのおさるさん

毎度です。

レインボーですか? 5月以来、行ってないなぁ。。。

あそこは在庫量や放流数から言っても釣れると思いますで、良い釣り座に着けることをお祈りしてます。

頑張って下さいね~
Posted by お〜お〜 at 2014年07月18日 20:53
OFC ○塚さん

お初で御座いますぅ

当日はお疲れ様でした~

そして、2位入賞おめでとうございましたぁ  ホントに僅差でした。

でもまた次回が有りますからねぇ

それより、しぃこの弟子に!? と~んでもないっす。 オイラなんかを師匠に持つから坊主なんてやるんです(笑)

でも仲良くさせてもらいますよ~

それもそうと、来月の予選会にも出られますか? ・・・・・・ そうですか? それなら、やっぱり逮捕です!

OFC ○塚さんは出てはいけませ~ん プンプン。。。

それでも出てくる言うなら容赦なく行きます(笑)  覚悟あれ~~!!

これからも宜しくです  ペコリ
Posted by お〜お〜 at 2014年07月18日 21:10
先日は、お疲れ様でした!
みんな厳しい時だけに、チャンスでもありましたよ〜^ ^
20点をいかに超えるかが、紀州では大事になってきますね。
まだチャンスは残ってるので、頑張って下さい!
そして、お疲れ様会と二次会プラス締めと最後までありがとうでした。
Posted by K at 2014年07月18日 21:59
こんばんは。
連日の大会お疲れ様です。辨屋さんの予選会残念でした(泣)まだまだドキドキ感とプレッシャーだと思いますが再来週からの大会ラッシュで決めて、ご夫婦共に代表になれる事を期待してます!前日はお酒控えめに頑張って下さい(笑)

辨屋エントリーさせて頂きたかったんですが…どうしても都合が付かず泣いてます。

では、また何処かでご一緒させて下さい。宜しくお願いします。
Posted by 緑のキャップ at 2014年07月18日 22:16
おーさん お疲れ様です
二次会行けなくて すみません
お仕事だったんで と 言いながら お仕事はしてませんでしたが でも 楽しかったです
来月の 予選会は頑張りましょう^_^
Posted by 田上 at 2014年07月19日 03:11
Kちゃん

毎度です。

先日はお疲れでやんしたぁ

あの時の置き竿をご覧になったように。。。今はBFの事しか集中できやせんわ~  ハハハ

しかし紀州では確かに20Pがボーダーになってきますかな?

辨屋がダメなら紀州! とにかくオイラはとるぅぅぅ!!!

祝杯を挙げるのが楽しみだにゃあ~
Posted by お〜お〜 at 2014年07月19日 18:33
緑のキャップさん

毎度です。

中々ご期待に添えなくて、すんまそ~ん  ペコリ

少々焦り気味ですが、まだまだありますので、とにかく見守って下さいなっ

オイラはやりますぜ~!!

でもホント、酒は控えめにしますね・・・(笑)

秋にはまたご一緒しましょうね~
Posted by お〜お〜 at 2014年07月19日 18:37
田上ちゃん

毎度です。

2次会? 睡眠不足で参加されたわけですから、気にせんで下さいなっ

また次がありますよぉ~

楽しみにしてますねぇ

やはり残る紀州代表の2人の内、一人は田上ちゃんかな?? オイラも辨屋があかんかったら、もう紀州しか残されてないで行くに~~!!

頑張ろうねっ
Posted by お〜お〜 at 2014年07月19日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。